『己の魅せ方』ポートレート撮影会(3/22)開催報告

終わってから時間が経ちましたが、
忘れられない1日になったなーと思っています。そのひとつの理由はCOVID-19(コロナウイルス)で外出自粛モードの緊張の中、細心の注意を払って開催したところ、とても有意義な時間を持つことができ、いろんな話をして、人と触れ合って楽しかったことです。まずはじめに、あらためて参加くださった方、そして一緒に開催してくれたとろみさん、ケイコさん、そしてトウキョウタカシにお礼を言いたいです。
ありがとうございました!

今回のブログは、2020/3/22に開催した「『己の魅せ方』ポートレート撮影会」の開催報告と題して、わたしの振り返りメモになります。ぜひ、YouTube動画もご覧くださいね!

『己の魅せ方』ポートレート撮影会の振り返り

イベントの流れ
11:00~  参加者の方と挨拶 顔見知りも多くここで盛り上がる!
11:20   トウキョウタカシ(フォトグラファー)照明、撮影の準備完了 お子様がよろこぶ!!!
       ケイコさんのリタッチメイクスタート プロの技です!!!
       撮影開始 トウキョウタカシよりポージングのアドバイス!!!
12:00~  ランチ とろみさんの腕のみせどころ、おいしい!!!
14:00   解散

と、実にシンプルな撮影会です。

わたし自身も今回被写体になりましたので、サンプルとしてご紹介したいと思います。ゴルフを最近はじめたので、スイングして動きをだしてからのポーズとなりました。トウキョウタカシのアドバイスです。

メイクは自分でしましたが、ケイコさんからすでに習っていた通り、Paul and Joeの下地ー艶がでます!、リキッドファンデーションはブラシでのせましたー毛穴撃退!チークは練りタイプです。
洋服は、ロングカーディガン ノンブランド インナー・パンツ Zara ピアス H&M 
髪はよく聞かれるのですが、Jenoという表参道にある美容院へ行ってます。美容ライターの佐藤友美さんからススメていただいた堀江さんにカット、カラーリングしてもらっています。

ランチは、お子様も舌鼓をうったメニューでした。ほんといつ頂いても健康によい、栄養のバランスが取れたお食事です。

ホットクックで作った無水ミネストローネ
ゆかりのおにぎり
たれがおいしい棒棒鶏
サツマイモとナッツとレーズンのサラダ
きのこのマリネ
温野菜ー蒸しキャベツにアンチョビソース

今回のイベントには、特典がありました。転職相談の初回カウンセリング料 40分 3000円(税別)を無料! イベント中に、転職やキャリア、独立のお話はたくさんでます。

次回開催は5月を予定しています。ゴールデンウイーク後になる予定です。
こちらのブログに開催決定しましたらお知らせいたします。

関連記事

  1. 「採用したい!」と思わせる面接の秘訣⑤を終えて
  2. はじめまして、くららラボの藏光幸代です。
  3. 『己の魅せ方』ポートレート撮影会(3/22)開催報告 パート3
  4. 「採用したい!」と思わせる面接の秘訣➂を終えて
  5. 己の魅せ方 ポートレート撮影会 
  6. 『己の魅せ方』ポートレート撮影会(3/22)開催報告 パート2
  7. 第6回外資系転職者向け職務経歴書書き方相談会を終えて
  8. 転職みんちゃれプロジェクト第4期生募集中

最近の記事

PAGE TOP